お知らせ・新着情報一覧

事務所便り(宮崎事務所事務局)

 春眠暁を覚えずと申しますが,皆様方いかがお過ごしでしょうか。
 さて,この度,3月1日付けで宮崎事務所に入所しました右も左もままならないド新人ほやほや事務員が,満を持して担当させて戴きます。
 まだまだ肌寒かった3月初頭,私の入所したてのド緊張&爆笑話はさておき,同じくこの3月から,日向事務所を新しく開設というビッグニュースを,お伝えしない訳にはいきません。
 地方事務所に,日向を新しく加えたことにより,宮崎,都城,日向,日南と宮崎県の北から南まで広い範囲で,これまで以上に地域の皆様の要請にお応えし,きめ細やかな法律サービスを提供できるよう事務所全体で盛り上げていく次第であります。
 日向事務所は,JR日向市駅東出口より徒歩1分,また駐車場も事務所前に完備とアクセス条件も良好です。
 少しの不安でも,日々日々の事となると,大きな荷となり前を向くことすら困難になりえます。 お近くにお住まいの方,ちょっとした不安でも何でも結構です。 元気に歩み出す一歩のきっかけとなりえたら幸いです。

 早いもので,もう4月もおわりですね。
 最近は,夜も段々と暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたが,我が家では,早くも蚊の猛襲にあっております。
 どこから入ってくるのか,寝てる時の耳横で鳴り止まないブーンという羽音,そしてバチーン!と自分の耳から頬辺りにかけての平手打ち。取り逃がすも,平手打ちの痛さと,心地悪い痒さが,また睡眠の妨げに拍車をかけます。こう毎晩の事となると,蚊帳や,蚊避け,の対策を講じる必要が出てくるのですがまだ4月で,こんな対策をと思うと先が思いやられる感いっぱいですし,さらにまだ4月なんだし我慢すべきなのか・・などと葛藤感もいっぱいです。。。

 春眠のはずなのに,いまいち寝不足感が否めず暁もやはり覚えられません。。。

 兎にも角にも,まだまだひよっこ。
 皆様の不安を少しでも明るい笑顔に変えられるお手伝いが出来たらと,日々努力しながら頑張っていく次第であります。
 どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事