お知らせ・新着情報一覧

事務所便り(宮崎事務所事務局)

春の気配を感じつつも,まだまだ冷たい風が吹く今日この頃,皆さま,いかがお過ごしでしょうか。さて,今回は,昨年秋頃この事務所にやって参りました新人が初めてコラムを担当させていただきます。

といいつつも,私生活がスカスカの私が一体何を書けば良いものか全く考えつかなかったため,先輩方のアドバイスをもとに,お仕事をやってみての感想のようなものを書いてみたいと思います。

私は,大学にて(一応)法律を学んできたので,知識については少し持っているつもりでした。ですが,実務となると勝手が全く違いました。ぼんやりと聞いたことのある言葉が飛び交っているのは認識できるのですが,それを認識するだけで精一杯という感じです。そんな中,先輩方がテキパキと様々な処理をしていく光景を見つめているだけでも頭がぱんぱんになるような気がしました。

少しずつ,先輩方に手取り足取り教えていただきながらお仕事を経験させてもらう中で,大学で学んできた内容とじわじわとリンクしていくのを感じました。今ではなんとなくですが,意味や流れが分かるようになってきたかなと思います。と同時に,このお仕事は,お客様の人生に大きく関わらせていただくお仕事だということを実感しました。

そんなこんなで,あっという間にもうすぐ春がやってきます。

的確に弁護士業務をサポートし,ひとりでも多くのお客様の手助けができるよう,そして,偉大なる先輩方に少しでも近づくことができるように,日々たくさんのことを吸収して,成長していきたいと思っております。

 春は,はじまりの季節ですね。

 私もまた,新たな気持ちで,スタートラインに立ち,そして駆け抜けていきたいと思います。

関連記事