お知らせ・新着情報一覧

事務所便り(都城事務所事務局)

ずっと,気になっていたものを買いました。

盆栽です。

「松」ではなく花が咲く盆栽にしました。

盆栽が届いて最初に思ったのは,騙されたと思いました。

ネットで見た写真と届いた実物があまりにもかけ離れていている状態だったのです。

届いた盆栽は枝のみで,これが本当に注文した商品なのか疑っていたのですが,注文したお店のHPにある盆栽の写真をよく見てみると,写真撮影日は4月とあります。

今回,注文したのは12月で…すこし納得できました。

しかし,初めての経験のため,次の4月に写真と同じ花が咲くのを確認するまで騙されたのではないかという不安が拭えません。4月まで盆栽を枯らさずに育て,注文した盆栽の花が咲くことを確認することが最初の目標になりました。

盆栽を購入して1回目の4月を迎えました。

無事に,注文したお店のHPの写真と同じ花を咲かせ,安心しました。

写真撮影に挑戦しましたが,センスがないようで,今回の記事と一緒に写真を掲載することは諦めました。

しばらくは楽しんでいたのですが,先日の強風で咲いた花が全てなくなりました。次は秋に咲くようです。

今まで,一度も植物を育てた記憶はなく,自宅の花壇の水やりを頼まれても忘れてしまうほど植物に興味を持っていなかったのですが,盆栽は今のところ,毎日気にかけています。

次の目標は,「挿し木」です。

それまで枯らさないように育てたいと思います。

関連記事