お知らせ・新着情報一覧

事務所便り(日向事務所事務局)

宮崎から日向へ異動となって,8か月ほどが経過しました。
最初は,地理も分からず,ルールが宮崎とは全く異なるため,ゴミ出しひとつにも悪戦苦闘しておりましたが,ここにきてようやく馴れてきたかなと思っています。

そんな日向の町を,最近ランニングがてら,うろつくことが多くなっています。というのも,11月某日に,同僚とハーフマラソン大会に参加することになっているからです。初めてのマラソンだった今年3月の大会に続いて,8か月ぶり2度目の挑戦となります。前回のマラソンでは,当事務所から私を含め,3人がエントリーしましたが,結果は,私がダントツのビリでした。他の二人がゴール後も何事もなかったようにしているなか,私ひとりだけ,呼吸もままならず,倒れ込む始末。
そんな情けない姿をさらさないためにも,前回よりも早い時期からランニングを始めていますが,めっきり寒くなった最近は,完全にサボりまくっている状況になっています。

マラソンの醍醐味は,ゴールした瞬間の達成感だと思います。と偉そうなことを言えればいいのですが,マラソン経験が少ない私には自信を持って,こうである!なんてことは言えません。しかし,前回,初めてマラソンを走りきり,ゴールした瞬間は,なんとも言えない充実感があったので,今回のマラソンも,にわかランナーではありますが,怪我なく完走できればと思っています。
その怪我をしないためにも,寒さに負けず,練習を頑張って行こうと思います。

仕事も頑張ります。

関連記事