お知らせ・新着情報一覧

弁護士コラムを更新しました。「初夏を迎えて(弁護士 新福  宏)」

「初夏を迎えて(弁護士 新福  宏)」

GWが明けまして,日南はすっかり夏模様です。
年々暑さが増しているように感じますが,夏といえばダイビング!な私にとっては,楽しい季節の到来です。
毎年,GW頃から11月初旬頃までが私のダイビングシーズンになります(注:ダイビングにはウェットスーツとドライスーツがあり,ドライスーツなら冬場でも潜れます。残念ながら私は持っていません。)。
平日に晴れると,「土日に晴れてくれよ~。」という気持ちになりますね。今年こそは台風少なめでお願いしたいところです。

話が変わりますが,今年は辰年ですので,日南では祇園神社がオススメです。

つい4月に訪れたときに私が撮影したのが添付の写真です。龍が下向きに口を開けているように見えませんか!?

もう1枚は昇り竜に見えませんか!?

実に縁起の良い写真を撮ることができます。

宮崎県弁護士会の副会長職も無事に2年務め,今年の3月をもって退任いたしました。
今年は仕事に趣味にと,昇り竜にあやかって上昇していけるといいなと思う今日この頃です。

関連記事